ゆすの里からのお知らせ

2024年05月13日

4月 ミニレク大会を開催しました😊

暖かな陽気に誘われる季節となりました。4月25日に今年度最初のミニレク大会を行いました。今回のミニレク大会では、ポケットボール・ボッチャ・ディスゲッターの3種目の競技を行いました。

 

<ポケットボール>

・ボードのポケットに手やクラブを使ってボールを入れて点をゲットするゲームです!狙ったところにボールを打つのが難しく、打ち方や方向など皆さん工夫されている様子が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

<ボッチャ>

・ボールを使ったカーリングのようなゲームです!対戦形式なので、「勝ちたい」と話していた利用者の方もいらっしゃいました。周囲からの応援もあり、とても盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

<ディスゲッター>

・ディスクを投げてパネルを抜いていくゲームです。得意な方も多く「〇〇点が取れました」と笑顔で教えて下さる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて参加された利用者の方も多く「楽しかった」という声をたくさんいただきました。他の利用者の方もよい刺激になったようで、また例年とは違ったミニレク大会になったとおもいます。次回のミニレク大会もより楽しんでいただけるよう準備を進めていきたいと思います!