ゆすの里からのお知らせ

2023年07月01日

施設の見学会を実施中です!

 

ゆすの里では、現在施設の見学会を実施しております。

 

施設への入所をご検討中の方、ショートステイのご利用、ご自宅からの通所利用をご希望の方など、おひとりおひとりのニーズに合わせた暮らしのイメージを思い浮かべていただけるよう、施設スタッフがご案内させていただきます。

 

ゆすの里(正面)

「部屋はどうなっているの?」

「設備は何があるの?」

「食事のメニューはどんなかんじ?」

など、いろいろな疑問を持たれていると思います。実際にご見学いただきながら、ぜひゆっくりとご相談ください。

 

 

《日程》

随時、受け付けております。

(※新型コロナウイルス感染症対策のため、見学は事前予約制となっております。お電話でのご予約をお願いいたします。)

 

《当日の流れ》

1.施設の特徴のご説明

リハビリプログラムやケアの体制などをご説明いたします。

2.園内見学

訓練室・視聴覚室などの共用スペース、居室・食堂・浴室などの生活スペースをご見学いただきます。

3.ご質問・ご相談

各種サービスについて、ご利用に係る費用についてなど、ご不明なこと、気になること、何なりとご相談ください。

 

 

施設の外観

P9081418 026

 

037 045

 

 

フロアマップ

 

ゆすの里(平面図)

 

施設内観

利用者さまの居室は個室全75室(入所・ショートステイ含)となっており、共有で使用するロビー・食堂・浴室・洗面・トイレなどがあります。

居室には、大きな窓と鍵付きの備え付け家具があり、明るい室内。バリアフリー仕様で、車いすにも対応しています。

 

038 013

居室①                 居室②

 

010 012

ランドリールーム            利用者さま用トイレ(全バリアフリー仕様)

 

019 020a

浴室                  片側麻痺に対応した個別浴室

 

015 029

特浴                  中庭に面した明るく広々とした食堂

 

 

その他、ゆすの里での入所・訓練期間を効率よく活用していただくために利用者さま用の共用パソコンの設置、Wi-Fiの無料貸与を実施しております。

Word、Excel、Gimpを使用したパソコン訓練や資格取得支援も行っており、パソコンスキルの向上を目指すことができます。

 

028  031

 

訓練室(パソコン課)           訓練室(リハビリテーション)

 

 

通所ご利用者さまの送迎も行っております。

「公共交通機関での移動に不安がある…」「体力面でまだ自信がない…」など、通所を始める前段階で不安がある方もご心配なくご利用ください。

 

 

施設のご利用をお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せください。

ご見学・体験の申込・その他お問合せも承っております。