ゆすの里からのお知らせ

2024年04月18日

3月行事食

ひな祭りメニュー(3月2日)

【献立】

ちらし寿司・茶碗蒸し・菜の花のお浸し・清まし汁・雛あられ

 

 

 

 

 

 

 

春分の日(3月21日)

【献立】

ぼたもち・春野菜かき揚げ・卵豆腐・なます・赤だし

 

 

 

 

 

 

 

お花見弁当(3月29日)

【献立】

桜ずしめし・菜めし・梅おかかごはん・唐揚げ・鯖の塩焼き・厚焼卵・含め煮・天ぷら・さつまいものサラダ・菜の花のお浸し・桜餅・いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の行事食として、ひな祭りメニュー、春分の日(ぼたもち)、お花見弁当を提供しました。桜の開花を心配していましたが、お花見弁当の日はとてもいい天気に恵まれ、桜を楽しむことができました。「昨日まで雨だったのに、今日はいい天気で良かった~」、「桜咲いたね🌸」、「お弁当、全部手作り⁉お腹いっぱい、ありがとう(^^)/」と喜んでいただき、暖かな春風の吹く中、利用者の皆様、お花見弁当を食べていただきました。これからも、利用者の皆様に季節を感じていただけるようなメニューを考えていきたいと思います。