ゆすの里からのお知らせ

2024年03月08日

2月行事食

節分メニュー(2月2日)

【献立】

助六寿司・白身魚の香味焼き・卵豆腐・呉汁・カルシウムボーロ

 

 

 

 

 

 

 

彩プレート(2月14日)

【献立】

麦ごはん・チキン南蛮・魚のバジル焼き・里芋の肉味噌かけ・ほうれん草とベーコンのキッシュ・春菊のごま和え・野菜スープ・ミニケーキ

 

 

 

 

 

 

 

セレクトメニュー(2月22日)

〈A〉ベーグルサンドイッチ

〈B〉サンドイッチ

 

 

【共通メニュー】

クリームグラタン・彩サラダ・ジュリアンスープ・コーヒーゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の行事食として、節分メニュー・彩プレート、セレクトメニューを提供しました。今回のセレクトメニューは、利用者の皆様に実施した嗜好調査で要望の多かった、ベーグルサンドイッチを取り入れました。サンドイッチの中身は、シーチキン・レタス・玉葱・トマト🍅パンから具材がはみ出るほどたっぷり入っていました♡ベーグルパンは、思っていたよりも柔らかく食べやすかったです。「ベーグルサンドイッチ食べてみたかったんです。」、「ちょっと中身の具材が出てきて食べづらかったけど、サンドイッチをカットしたら、美味しく食べれた~」「また、サンドイッチ献立に入れてね。中身は卵がいいな(^^♪」など喜んでいただきました。これからも、ご要望にお応えしていきたいと思います。