ゆすの里からのお知らせ

2024年02月06日

すまいるおでばい♪

1月30日(火)に「すまいるおでばい」を実施しました。今回は串木野市漁港直営の海鮮まぐろ屋と日置市の稲荷神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮まぐろ屋では久々に刺身を食べた方もおられ、みんな笑顔で「美味しいね」と言いながら海鮮丼やマグロ漬け丼を食べていらっしゃいました。

 

昼食の後は、稲荷神社に、参拝、お祓いをしていただきました。神社という神聖な空気感を利用者の皆さんも感じている様子で真剣に参拝をしていました。

おみくじを引いたり、絵馬に願い事を書いたりされていました。

参加された利用者の皆様からは「海鮮丼おいしかった」、「神社に行って身が引き締まった感じがする」という嬉しい言葉を頂くことができました。

次回の「すまいるおでばい」も利用者の皆様に楽しんでいただけるような企画を考えたいと思います。