ゆすの里からのお知らせ

2024年01月16日

12月行事食

年忘れ演芸会(12月21日)

【献立】散らし寿司・エビチリ・鯖の塩焼き・ミルフィーユカツ・鶏の唐揚げ・がんもの煮物・厚焼き玉子・鴨のロースト・なます・お吸い物・カップデザート

 

 

 

 

 

 

 

昨年までは、新型コロナウイルスの感染症防止対策として、2部制で年忘れ演芸会を行っていましたが、新型コロナウイルス感染症が5類へ移行したため、3年ぶりに利用者全員が一堂に会して演芸会を楽しみました。演芸会の昼食は、感染対策に努めながら、食事を楽しんでいただけるよう委託業者や職員と話し合って、利用者の皆様の好きなメニューを詰め込んだ彩りよく、ボリュームのあるお弁当を準備しました。「良かったよ。ありがとう!」、「お腹一杯になったよ」、「全部食べたよ。デザートもっと食べたかった♡」と嬉しい声が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスメニュー(12月25日)

 

 

 

 

 

 

 

【献立】チキンライス・照り焼きチキン・スパゲティサラダ・コンソメスープ・クリスマスケーキ

今年も12月25日にクリスマスケーキを利用者の皆様に提供しました。事前に2種類のケーキから好きなケーキを1つ選んでいただきましたが、とても嬉しそうにされ、待ち遠しい感じがみられました。当日は、クリスマスメニューだったからか、普段より食堂へ早く来られる方が多かったように思います。あっという間に食事を食べ終わり、クリスマスケーキを一口食べると、にっこり嬉しそうな笑顔で召し上がっていらっしゃいました。「久しぶりにケーキが食べられてうれしい」、「チョコが濃厚で美味しかった♡」と、喜ばれていました。