ゆすの里からのお知らせ

2023年12月02日

すまいるおでばいへ行ってきました!

令和5年 11月16日(木)に5名の利用者の方と一緒に、いちき串木野市の海鮮まぐろ家とニシムタへ「おでばい」に行ってきました!

楽しみにされていた方も多く、朝から笑顔が見られていました。

ゆすの里を出発し、最初に海鮮まぐろ家へお昼ご飯を食べにいきました。

マグロが有名な地域なのでマグロ丼や海鮮丼、マグロを使ったカレーなどを選ばれ「おいしい!」と笑顔で食べておられました。

 

 

 

 

 

 

 

隣接する物産館では、生きた伊勢海老や珍しい名産品などを見て

「すごいね」と驚かれている様子でした🌞

お昼のあとはニシムタへお買い物へ!

お買い物の際は、「あれが欲しい」「これはどこにあるの」と職員と一緒になって品物を探している風景が見られました♪

雨が降るという予報でしたが天候にも恵まれ、終始笑顔の絶えないすまいるおでばいとなりました(❁´◡`❁)