ゆすの里からのお知らせ

2023年10月12日

9月行事食

焼き立てパンセレクトメニュー(9月14日)

【献立】ショコラデニッシュ棒・カレーチーズパイ・メロンパン・りんごクリームデニッシュ・トリプルピザ・餡クロワッサン

(共通メニュー)シーザーサラダ・コンソメスープ

ただいま発酵中🥐

焼き立てパンが焼きあがりました。準備OK!!

 

5種類の中から2種類選んでいただきます。混雑を防ぐ為、事前に食べたいパンをお聞きしました。

「結構、1つ1つが大きいね~!」「この2種類を選んで良かった🥐」「本音を言えばもう1個食べたかったなぁ~☻」などとても喜ばれていました。普段あまり食べない方も温かい焼き立てパンが配膳されると、笑顔で食べていただき、大好評でした。

 

お彼岸メニュー(9月22日)

【献立】おはぎ(餡・きなこ・黒ゴマ)・煮しめ・なます・赤だし

十五夜メニュー(9月29日)

【献立】ご飯・月見ハンバーグ・里芋の田楽・清まし汁

  

園内に、秋の味覚やススキが飾られ、お月見の雰囲気を味わいました。

 

季節を感じていただけるよう、これからも旬の食材や季節の行事を取り入れていきたいと思います。またパンが大好きな利用者の方が多いので、アイデアを出し合いながら、第2弾を考えていきたいと思います。パンの種類がまだまだたくさんあるので、お楽しみに~!!