ゆすの里からのお知らせ

2023年08月18日

ゆすの里 夏まつり

利用者の皆様に夏の風情を感じていただき日頃の訓練の疲れを癒していただきくため8月10日に夏まつりを開催しました。

今年は、キッチンカーのコルネットをお呼びしました。利用者の方々からは、「目の前で作ってくれるからアツアツで美味しかった」、「ソフトクリームが冷たくて最高でした」などの声が聞かれ、出来立ての味を堪能されました。

また、駄菓子屋さんのコーナーや飲食ブースではアルコールやノンアルコール、ソフトドリンクを提供し皆様に冷たい飲み物を楽しんでいただきました。

        

 

利用者の皆様に参加していただくイベントとしてお楽しみ抽選会やスイカ割りを実施しました。

お楽しみ抽選会では、利用者の皆様全員に景品を準備しました。1.2.3等が当たった利用者の方々からは「涼しそうな寝具が当たってうれしかった。」、「日常で使える景品が当たってうれしかった」などの声をいただきました。スイカ割りでは、たくさんの利用者の方々にスイカ割りに挑戦していただきました。スイカ割りに参加してくださった利用者の方からは「思っていたよりスイカって割れないね。でもあてることができてよかった」と楽しんでいらっしゃいました。

 

そして、夏祭りの締めは「花火」です。

まだ少し明るさの残る中でしたが、台風が通り過ぎいつもの夕方より涼しい中で花火を実施することができました。

利用者の方々から「台風が通り過ぎて花火ができてよかった」、「花火をすると小さかったころを思い出します」、「やっぱり花火ってきれいですね」などの声が聞かれ、手持ち花火と置き型花火を楽しまれました。最後はやはり線香花火・・・なんとなくセンチメンタルな雰囲気に包まれました。

来年の夏祭りも利用者の皆様に満足していただけるよう素敵なイベントを企画・準備していきたいと思います。

まだまだ猛暑が続くようですが、熱中症に気をつけてお過ごしください。