ゆすの里からのお知らせ

2023年07月02日

第2回ミニレク大会

6月22日(木)に今年度第2回目のミニレク大会を開催しました。ここ数年は新型コロナウイルスの感染防止対策として、前後半に分けて2部制で実施していましたが、新型コロナウイルスが5類感染症へ移行したことを受けて、今回から1部制に戻して実施しました。

今回のミニレク大会ではポケットボール、ボッチャ、ディスゲッターの3種目を実施し、合計得点を利用者の皆様が競い合いました!!

 

ポケットボール

得点の書かれたポケットを目指してクラブでボールを打ち(手で投げるのもOK)、5打の合計得点を競います。思ったよりも力加減が難しく皆さん苦戦されていました😄

ボッチャ

白色のジャックボール(目標球)に赤と青6球ずつのカラーボールをどれだけ近づけられるかを競います。利用者や職員が声援を送る中、1対1の白熱した勝負が繰り広げられました😠

ディスゲッター

フライングディスクを9回投げて、9枚のパネルのうち何枚を抜けるかを競います。1枚でも多くのパネルを抜こうと皆さん真剣にディスクを投げていました!!

 

 

利用者の皆様からは「思ったよりも難しかったけど楽しかった。」、「前回よりも高い得点が取れて良かった。」などの声が聞かれ、それぞれの種目を楽しんでおられました。今後も利用者の皆様が楽しく参加できるようなミニレク大会を企画・実施していきたいと思います。