ゆすの里からのお知らせ

2022年09月06日

夏祭りメニュー

8月26日、園内で夏祭りを行いました。利用者の皆様に事前に食べたいメニューを聞き取りました。

人気の高かったメニューを6種類選び、その中から2種類選んでいただき当日提供しました。

【献立】

A ピザ

B 焼きそば・串カツ

C お好み焼き・枝豆

D やきとり・カット焼もろこし

E フランクフルト・枝豆

F たこ焼き

※サイドメニュー

おにぎり・ポテト・唐揚げ

屋台をイメージし、食堂をディスプレイしました。食堂テラスにもテーブルを用意し、感染症対策にも気を付けながら、食事を提供しました。自分の選んだメニューとお酒を飲みながら食事を楽しんでいただきました。

音楽をかけ、いつもとちょっと違った雰囲気の中、食堂を開放しました。「炭水化物ばかり選んでしまった。お腹いっぱい!!」、「料理と一緒にお酒が飲めて美味しい。」、「フランクフルト意外に大きかった。」、「食べきれないと思ったけど、全部食べてしまった~。」など利用者の皆様からご意見をいただきました。

これからも利用者の皆様に喜んでいただけるよう、職員とアイディアを出し合いながら、楽しい企画を実施していきますので、よろしくお願いします。