ゆすの里からのお知らせ

2021年07月07日

ミニレク大会を行いました

夏らしい天候が続いていますが、今年も七夕の季節が巡ってきました。

ゆすの里の玄関ホールと食堂内にも、七夕の笹飾りを飾りました。

tanabata

 

昼食の献立もジメジメした暑さを吹き飛ばしてくれる、冷たくて爽やかな七夕メニューです🎋

利用者様もおいしく召し上がって下さいました。

7.7昼食メニュー

 

 

先日は、毎月恒例となったミニレク大会が行われました。

昨年から引き続き、コロナウイルスの影響で外出が難しい日々が続きますが、

園内であっても身体を動かせる機会が確保できるように工夫しています。

6月ミニレク2

輪投げに挑戦したり・・・

6月ミニレク3

楕円形のボールをリンク上に転がして得点を競う、オーバルボールを楽しんだり・・・

6月ミニレク1

頭、体、指先を使い、身体機能の維持、向上、利用者様同士・スタッフとのコミュニケーションを

目的に、いろいろなゲームを楽しんでいただいています。

感染予防対策を徹底しながら楽しく運動して、免疫力アップしていきましょう!