2026年05月15日
☆今年度最初☆4月ミニレク大会を開催しました!
4月23日に今年度最初となるミニレク大会を実施しました。今回は、ポケットボール・ボッチャ・ディスゲッターの3種目の競技を行いました。
<ポケットボール>
得点の書かれたポケットを目指してクラブでボールを打ち、5打の合計得点を競います。
高得点のポケットを狙って、皆様真剣に打たれていました。
<ボッチャ>
1対1の個人戦。6個のボール(赤または青)をジャックボール(白)に近づけるように投げます。双方の最もジャックボールに近いボールを比較します。
職員がどちらが近いかをしっかりと確認してジャッジしました。
僅差で勝った利用者様はグッドポーズで喜ばれていました。
<ディスゲッター>
フライングディスクを10回投げて、9枚のパネルのうち何枚抜けるかを競います。
1枚でも多くのパネルを抜こうと前のめりになりながらディスクを投げていました。
次々にパネルを抜いていく利用者様に歓声と拍手が沸き起こりました。
利用者の皆様からは「楽しかった」「次はもっと点数を取りたい」「次も楽しみ」等の声が聞こえました。
次回のミニレク大会は6月に開催する予定です。皆様により楽しんでいただけるよう準備を進めていきたいと思います!














