ゆすの里からのお知らせ

2023年05月30日

5月行事食

こどもの日 (5月5日) 

【献立】大人様プレート・ナポリタン・ポテトサラダ・クラムチャウダー・ヤクルト

 

コンビメニュー (5月17日)

【献立】ご飯・春巻き・鯵のニンニク焼き・焼きなす香味だれ・中華スープ・りんごゼリー

 

屋外昼食会 5月24日

【献立】ハムカツバーガー・チキンナゲット・フライドポテト・コールスローサラダ・アシドミルク

  

5月5日こどもの日にちなんで、お子様ランチならぬ大人様プレート(ハンバーグ・唐揚げ・エビフライ🍤・ナポリタン・ポテトサラダ)を提供しました。お子様ランチの王道とも言えるラインナップを目の前にすると、利用者の方々のテンションも上がり、喜んでもらえるに違いない☻そう思いながら、ワンプレートに盛り付けました。

屋外昼食会は、天候も良く、テラス席や木陰に座って食べる利用者の方がいらっしゃいました。ハンバーガーの中身はハムカツ!ボリュームがありましたが、あっという間に食べ終わり、ゆっくり会話を楽しんでいらっしゃいました。「ハムカツ食べ応えあったね。」、「風が心地良いです。天気がいいね。」、「〇〇さんの隣の席で一緒に食べてもいいですか」という方もいらっしゃいました。年齢に関係なく、仲良く一緒に食事をされている光景は、ほのぼのとし、温かい気持ちになりました。利用者同士の親睦を深められる時間になったのではないかとと感じました。