ゆすの里からのお知らせ

2023年04月06日

3月行事食

雛祭りメニュー(3月3日)

【献立】

散らし寿司・若竹煮・菜の花のお浸し・清まし汁・雛あられ

 

春分の日(3月22日)

【献立】

ぼたもち・春野菜かき揚げ・卵豆腐・なます・赤だし

2023年の春分の日は3月21日。ゆすの里では、22日にぼたもちを提供しました。3種類のぼたもちを完食したあと、「おかわり!!」と言われる方がいらっしゃったので、「あと何個食べれますか~❓」と尋ねると、「2個は食べられるかな。また食べさせてね♡」と嬉しそうに答えていました。

🌸屋外昼食会🌸お花見弁当🍱(3月29日)

お花見の季節がやってきました!利用者の方々は、「お花見いつ?」、「来週は天気がいいみたいだよ。」、「お弁当の中身は何?」と、とても楽しみにされていました。当日は、とてもよい天気に恵まれ、満開の桜を楽しむことができました🌸

  

朝早くからお花見弁当を作っていただきました。

「今日は天気が良くてお花見良かった。」、「最近は桜が咲くの早くなったね~。」、「お弁当美味しかった♡、お腹いっぱい!」、「外は気持ちがいいね」、「食べきれなかった~」など、室内やテラス席それぞれの場所でお花見弁当を食べながら、楽しいひとときを過ごしていただきました。

来年度も委託業者と連携しながら利用者の皆様に満足いただける楽しい食事作りを目指していきたいと思います。