ゆすの里からのお知らせ

2023年01月06日

12月行事食

リクエストメニュー(12月9日)

【献立】

惣菜パン(焼きそばパン)・とり天・シーザーサラダ・フルーチェ

前回、お惣菜パンを提供した時、「次は焼きそばパンが食べたい」と要望がありましたので、今回は”焼きそばパン”をリクエストメニューとして提供しました。パンから焼きそばがはみ出るくらい入っておりボリューム満点!!ちょっと中身が出てきて食べにくそう(苦笑)ではありましたが、利用者の皆様ペロリと食べていらっしゃいました☻

年忘れ演芸会メニュー(12月22日)

【献立】

ミートドリア・卵サンド・ピーナツソテー・天ぷら・スイートサラダ・カルパッチョ・照り焼きチキン・スープ・デザートカップ

利用者の皆様から当日食べたいメニューを聞き取る為、1ヶ月前からステーション前に意見箱を設置したところ、多くの要望が寄せられました。要望を踏まえ、委託業者と話し合い、彩りを考え、品数も普段より多く利用者の皆様が楽しんでいただけるようにメニューを決めました。「美味しそう」、「どれから食べようかな♡」、「お腹いっぱい」、今年初めて年忘れ演芸会に参加された利用者の方から、「今日はどうしたの、豪華だねぇ~」と言っていただきました。満足していただけたのではないかと思います。

 

 

クリスマスケーキ(12月23日)

クリスマスケーキを12月23日の昼食時に提供しました。事前にポスターで、クリスマスケーキを23日に提供する事を伝え、いちごのショートケーキ🍰、チョコレートケーキ2種類の中から選んでいただきました。利用者の皆様は、クリスマスケーキが出ると分かり、ワクワクされている様子でした。「クリスマスケーキ嬉しかったぁ~。」、「明日も食べたいな!」「ありがとうございます。」、ケーキを食べている表情は、とてもにこやかで嬉しそうでした。

24日の夕食は煮込みハンバーグ・デリ風サラダ・クラムチャウダー、25日昼食は、スパニッシュオムレツ・ほうれん草の青じそ和え・味噌汁・チョコババロアを提供し、クリスマスメニューを楽しんでいただきました。