ゆすの里からのお知らせ

2022年07月13日

7月行事食(七夕メニュー)

【献立】

散らし寿司

そうめん汁(温)

含め煮

クールゼリー

7月7日は七夕。ゆすの里でも七夕メニューを昼食時に提供しました。

七夕と言えば、そうめんを食べる風習があります。

今回は、カラフルな具材をのせた彩り豊かな散らし寿司と、

蒸し鶏・錦糸卵・花麩・星型のオクラをのせて、具だくさんなそうめん汁を提供しました。

散らし寿司を目の前にして、「色がとても綺麗だね」「いつもの冷やし素麺より絶対こっちの方がいいよ!」

「散らし寿司大好き」と利用者の皆様に喜ばれました。

正面玄関や食堂前、食堂入口など園内のいろいろな場所に七夕が飾られ、短冊にはそれぞれの願いが書かれています。

皆様の願いが叶いますように☆