ゆすの里からのお知らせ

2023年10月01日

障害者支援施設ゆすの里 施設のご案内《ご利用者さま募集中です!》

 

032

 

障害者支援施設 ゆすの里では、高次脳機能障害や身体に障害をお持ちの方に実践的なリハビリテーションを行うとともに、知的障害や精神障害のある方を対象にした生活介護や生活訓練のサービスを提供し、日々の生活やリハビリを通して楽しく安心し、自分らしく生活できるよう支援に努めております。

 

日中に「個別のリハビリテーション支援」また「通う場所」として、生活介護プログラム・自立訓練プログラム・通所支援を行っております。

 

また、「住む場所」「地域での自立生活へ向けた支援」として、日常生活のサポートに加えて夜間支援のある施設入所・短期入所など、様々な形態の支援を行える施設を運営しております。

 

鹿児島県下唯一の入所型リハビリテーション施設として、リハビリの専門家がおひとりおひとりの身体の状況に応じてプログラムを作成し、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による医学的視点に基づいた訓練メニューにより、スムーズな地域移行を支援しております。

 

 

031  028

 

 

ゆすの里では、「入所」「ショートステイ」「通所」各サービスのご利用者さまを募集しております。

完全バリアフリーの木のぬくもりを大切にした居心地のよい空間には、利用者さまひとりひとりのプライバシーに配慮した完全個室の居室と、看護師と介護士による健康管理、日常生活のサポート体制も整えています。

専門スタッフによる24時間体制のきめ細やかなケアで安心してお過ごしいただけます。

 

新型コロナウイルス感染対策を行いながら、見学も受け付けております。

ぜひお気軽にご相談、ご見学にお越しください。

(※感染症対策のため、事前のお電話予約をお願いいたします。)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

社会福祉法人鹿児島県社会福祉事業団

障害者支援施設 ゆすの里

099-273-4175

平日9:00~17:00