ゆすの里からのお知らせ

2021年12月08日

🎄クリスマスの準備⛄

こんにちは!いつもゆすの里HPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

早いもので、もう12月。

昨年から、コロナウイルス感染症の影響で今まで普通に出来ていたことが出来ない日々が続き、人とのつながりを大切にしながら、施設内でも利用者さま・職員の皆で協力し頑張ってきた1年です。

今年も残りわずかとなりましたが、このお知らせページを通して、少しでも、ゆすの里での生活の様子と利用者さまの日々の一部をお伝えできればと思っています。

 

 

さて、ハロウィンが終わればクリスマスがやってきます🎅

街中でもクリスマスソングを耳にしたり、イルミネーションを見かけたり、クリスマスムード一色ですね✨

訓練室でも、クリスマス製作、お正月製作に皆さん励んでいらっしゃいます!

 

IMG_1647  IMG_1649

 

施設内も、少しずつ準備を進めてきたクリスマスのデコレーションがいよいよ佳境をむかえました。

大きなイベントはなかなか難しいですが、キラキラした楽しい12月になるように、日に日に飾りは増えています!

中央玄関ホールと食堂には迫力ある大きなツリーが飾られました。

IMG_1652

 

職員作のクリスマスフラワーアレンジメント🎄

利用者さまからも好評で「すてきですね!」とお声がけいただいています。

IMG_1607

 

クリスマスの雰囲気を味わっていただくために、各フロアにも飾り付けクラッカー

IMG_1593

IMG_1604   IMG_1602

IMG_1600

 

通所利用者さまやお客さまをお迎えするエントランス。

今年は百貨店のショーウィンドウ風に飾り付けました😊✨

IMG_1655

 

夜になると電飾でライトアップされて、また雰囲気が変わりますね。

IMG_1658 IMG_1682

 

そして・・・

今年は数年ぶりに、倉庫に眠っていた屋外用電飾を引っ張り出し、外にもツリーイルミネーションを施しましたクラッカークラッカー

 

IMG_1630

IMG_1621

IMG_1634

 

利用者さまがお食事をされる食堂前。クリスマスらしく賑やか&華やかになりました。

12月のミニレク大会は、体を動かすミニゲームを楽しみながら、職員はサンタさんさん、トナカイ、その他諸々のかぶりもの着用で開催する予定です♫

12月23日は年末恒例となっている「年忘れ演芸会」も開催します!

その様子もあらためてお伝えいたしますね😊

 

みなさまも楽しいクリスマスを~🔔✨